通訳ガイド ふるちゃんのブログ

7年間のペーパー通訳ガイド生活から、2018年春❗ついに卒業いたしました💕関西エリアを中心に活躍中⁉

2019-01-01から1年間の記事一覧

インド英語攻略法!

こんばんは!駆け出し通訳ガイドのふるちゃんです! 今日は、ちょっと、まじめに!?お仕事のことをお話ししたいと思います 今年に入って気づいたことで、他のガイドさんのお仕事ぶりなども拝見していても感じるのですが、インドの方を案内する案件が増えて…

今年の夏の後悔💦

こんにちは!駆け出し通訳ガイドのふるちゃんです 今日のお題は、「今年の夏の後悔」 さて、学校の夏休みも、後半に入りました。 お子さんがいらっしゃる方の中には、今、夏休みの宿題、追い込み中という方もいらっしゃると思います。我が家も、例に漏れず・…

超お久しぶりの更新です!

こんばんは!駆け出し通訳ガイドのふるちゃんです。昨日は、台風10号が上陸し、被害にあわれた方もいらっしゃると思います。心からお見舞い申し上げます。 年が変わって、全然ブログを更新していなかったのですが、なかなか時間が取れず・・・と言い訳にし…

💛新年のご挨拶💛

あけましておめでとうございます駆け出し通訳ガイド、ふるちゃんで~す今年もよろしくお願いいたします♪ ということで、久々の更新です。 11月は、おかげさまで、ガイドのお仕事に恵まれ、京都、大阪の観光を中心にお仕事しておりました。 12月も、大阪、…