通訳ガイド ふるちゃんのブログ

7年間のペーパー通訳ガイド生活から、2018年春❗ついに卒業いたしました💕関西エリアを中心に活躍中⁉

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの姫路城🏯

こんにちは!駆け出し通訳ガイドふるちゃんです。先日、約2か月ぶりに姫路城のボランティアガイドに行ってきました!やっぱり、楽しかったです!この日は、ニュージーランド、オークランドから観光で来られたカップルをご案内いたしました。 意外と間があく…

ありがたいニュース💛そして、ふるちゃんの新しい挑戦🍀

こんにちは!駆け出し通訳ガイド、ふるちゃんです!ありがたいニュースです↓ 関空、鉄道18日から平常に…旅客便21日から : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) ご存知の方も多いと思いますが、関西在住の通訳ガイドとしては、関西国際空港、再開のニュー…

継続は力なり!

こんばんは!駆け出し通訳ガイドのふるちゃんです。夜、こどもたちを寝かしつけていたら、私も寝落ちしてしまい、今頃、目が覚めてしまったので、ブログ更新します。基本は、早寝早起きの生活習慣を目指そうとしているんですけどねえ~目がさえちゃったもの…

語学は、愛💛

こんにちは!駆け出し通訳ガイド、ふるちゃんです_(._.)_ 今日は、9月11日。17年前のこの日に起きた、NYの同時多発テロ事件。 テレビの生中継で見て、茫然としました。 改めて、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。 そして、世界が平和になる…

これからのことを考えてみました・・・

こんにちは!駆け出し通訳ガイドのふるちゃんです💛 今日は、兵庫県、大雨洪水警報が出て、子供たちの小学校は臨時休校しました。で、結局、家事と子供の世話で終わってしまった1日でした恥ずかしながら、ブログをずっとスマホで書いていたのですが、今回、P…

憎しみあるところに愛を❤

こんにちは 駆け出し通訳ガイド、ふるちゃんです! 今年の夏は、色々あったのですが、やっぱり、感謝の思いをこめて、書きたいなと思ったことを書こうと思います。 8月20日に、大学1年生のゼミでお世話になった船本弘毅先生が亡くなられました。 いつもニコ…

出来ることをやってみる❗

おひさしぶりです。 駆け出し通訳ガイドのふるちゃんです。 体調を崩したり、子供たちの夏休みのサポートをしていて、ブログの更新できませんでしたでも、元気で~す それにしても、今年の夏は、 大阪北部地震、西日本豪雨、台風21号、北海道地震・・・と…