通訳ガイド ふるちゃんのブログ

7年間のペーパー通訳ガイド生活から、2018年春❗ついに卒業いたしました💕関西エリアを中心に活躍中⁉

ペーパー通訳案内士からの脱却に向けて❗

皆さん、こんにちは☺
ペーパー通訳案内士のふるちゃんです❗
歴史や語学、日本文化を海外の方に紹介するのが好きで、7年前に、英語で通訳案内士の資格を取りました✨

資格は取ったものの、二人の子どもの子育てで精一杯💦
いつのまにか、7年の月日がたってしまいました💦

とっても長いブランクですが、やはり、通訳ガイドの仕事がしたいと一念発起!
少しずつ、出来ることから始めました✨

そんな私のささやかな日記が

資格を頑張って取ったものの、ブランクが長すぎて仕事を始めるのが、不安という方、

歴史好きな方、海外の方に、日本の文化を紹介するのに興味がある方などなどの参考になると嬉しいです💕